Dami's Endless Journey

終わりのない英語学習の旅を綴るブログに模様替えしました

Dami(大米)さんに関する10の質問

自己紹介の代わりに、10の質問に自問自答してみようと思います。

 

Q1. あんた誰?

TwitterのProfileにも書いてますが、弾丸トラベル好きな♂です。年に数回、週末or週末+1日ぐらいで弾丸ツアーを決行してます。名前の由来は、中国で働いていたときに、そう呼ばれていたらしい。

 

Q2. どんなときに弾丸するわけ?

一応所帯持ちなので、いつでも好きなときに行けるわけではありません。簡単に言うと、嫁が実家に帰っている間にパッと思いついて即決行みたいな形が多いです。

 

Q3. そんなことして嫁はなんて言ってるの?

実家に帰っている間に好き勝手されることを非常に腹立たしく思っているようです。なので、弾丸に行く事は基本的に内緒です。嫁バレを防ぐためにいろいろ対策は打っています。

 

Q4. そんなこと言うなら嫁と弾丸すればいいじゃん。

提案はしているんですけどね、だいたい自分の弾丸ツアー案には「つまらん」と賛同してくれません。なので、家族旅行とは別に弾丸ツアーを実行している訳です。

 

Q5. 弾丸ツアーのポリシーは?

基本的にいろいろな乗り物に乗るのが好きなで、乗り鉄or乗りヒコーキが基本で、観光はオマケと言う事が多いです。

 

Q6. 最近の弾丸ツアーは?

2015年実施分だと、日光日帰り旅、オホーツク流氷を見に行く旅、大糸線追憶と金沢の旅、飯田線でトロトロ行く旅など。弾丸のいろいろを記録として残しておきたいというのが、このブログの第一の目的。

 

Q7. なんでTweet英語なの?ウザいんだけど。

一応トライリンガル謳ってるから。というのは冗談で、仕事上英語をよく使うので、練習半分で基本的に英語で書いている感じです。このブログのもう1つの目的は、こういう事言いたかったんだよなという言い訳を書こうかと。

 

Q8. トライリンガル言うなら中国語もよろ。

正直、日>>英>中なので、中国語でブログ書くのはちょいと厳しいかも。一応、中国語検定2級と(新)HSK6級は持ってる。英語はTOEICで900ちょい切るぐらい。

 

Q9. 表のアカウントは晒さないの? 

確かに、右に出てるTweetはサブ垢ですね。本垢は嫁に時々見られているので、この弾丸ネタは書けないのです。かといって、本垢をここに晒して嫁バレしたら元も子もないので。

 

Q10. ちゃんと更新して行くんでしょうね?

はい。弾丸ツアーネタがある時は定期的に更新してきますよ。ただ、弾丸ツアーがない時は、なかなか更新できないかも。ひょっとして、弾丸のアイディアを溜めておく野に使うのもいいかも。

 

ということで、よろしくお願いします。

 

Dami(大米)拝